人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満細胞腫?

懸賞 2016年 08月 24日 懸賞

日曜日の顔面麻痺発症から三日目の今朝、

肥満細胞腫?_d0346486_12551901.jpg
      『はよ、ゴハンくださいまし。』 食欲があるのは何よりです。

記録日記ですが、麻痺のお顔を載せるのに多少インパクトの少ない
画像を選びましたが、

実は、驚いて病院へマッハで駆けつけた時に見たお顔は、

肥満細胞腫?_d0346486_12572347.jpg
    『どぉ?貞子ちっくな眼差しでしょ。』   こんなお目目でした。

こんな具合でしたので下瞼が腫れてるぅ~~~!と思い込みましたが、
実際は麻痺によって筋肉が弛緩している為、垂れ下がっているわけです。

肥満細胞腫?_d0346486_12574526.jpg
今日はまたもや病院です。麻痺の経過診察ではありません。 今現在は、

肥満細胞腫?_d0346486_12582961.jpg
          きりりっ。としたお顔と角度では麻痺は判りません。

肥満細胞腫?_d0346486_12591206.jpg
      『うふふ。いつものわたし。。。』

肥満細胞腫?_d0346486_13002540.jpg
    『と、見せかけて、ホレ、角度によってはプチ貞子入ってますの。』

ただ、先生にも「初診よりは良くなっている様に見えます。」と。

顔面麻痺にステロイドの投薬を試す事は?のお返事は昨日、お電話で頂きました。

はっきりした原因が判らない現状で、ステロイドを使うのは得策では無いとの事でした。

実は以前、原因不明のヨロつきがあった際に当時の先生にステロイドを処方されました。

今の先生の丁寧な診察対応、慎重な考え方に信頼をおいています。

顔面麻痺は次回の血液検査の時に一緒に再診察の予定でしたが、

          今日はこちら。

肥満細胞腫?_d0346486_13004020.jpg
少し前からポツリと出来た<できもの>が少し大きくなってきました。

何かイヤな感じ。老犬に多く見られるイボとは違う様な。。。

顔面麻痺の診察の際に先生も気が付かれ、抗生剤系の塗り薬で様子見で次回に、
とのお話しでしたが、一度に色々検査をすると小春も疲れますし、

肥満細胞腫?_d0346486_13005483.jpg
  今日の検査後   お疲れのこっちん先生


もしや、まさか、と疑いだしたら不安が募ったので、今日早々に。

細胞診検査をして頂いた結果。。。。。。


         肥満細胞腫の疑いあり  でした。


確定診断、グレード等は外注での検査結果待ちです。

それまでは<できもの>に炎症があるので抗生剤の飲み薬、ステロイド系の塗り薬を。

少しの希望としては、炎症によって肥満細胞が増えている可能性。

肥満細胞と、肥満細胞腫 は違います。

また、厳しい可能性としては、経過観察中の脾臓の腫瘍が実は肥満細胞腫で
これからの転移、の可能性も。。。

肥満細胞腫は皮膚、内臓での好発は脾臓と肝臓だそうです。

肥満細胞腫?_d0346486_13020035.jpg
    こっちーん、りーらんママから完熟プルーン頂きましたヨ。

もう、こうなったらなんでもドーンとこいっ!受けてたとうじゃないか!と思ったり、

神は越えられぬ試練は与えぬもの。と仏教徒が思ってみたり。。。

肥満細胞腫?_d0346486_13021101.jpg
  『丸ごとあ~~~む、ですの。』


現実問題として、
結果以前に今の小春の体調からは、全身麻酔での手術は難しいとの見解は
先生と一致しています。

あと2ヶ月ちょっとで14歳のお誕生日です。 

肥満細胞腫?_d0346486_13023701.jpg
       『あら~、ヨーグルトも頂けますの?』 ハイ、どーぞ。

肥満細胞腫?_d0346486_13031109.jpg
  元気で食べられる時に美味しく食べておきなさい。
          と、ついつい考えてしまう母心でございます。
 










by koharunokokoro07 | 2016-08-24 14:41

<< 確定診断を待つ間。。。   顔面麻痺。。。 >>